タブレットを使って
今日は「全国学力・学習状況調査」がありました。以前は「児童質問紙」が配られて用紙に記入していたのですが、本年度はなんと、タブレットを使って質問にこたえるシステムになっていました。
一人一台ある自分のタブレットから、QRコードを読み取って、自分に与えられた個人番号やログイン用パスワードを入力していきます。そして質問開始!という感じでした。子どもたちは、タブレットで行う調査に慌てる様子もなく、淡々と質問にこたえていました。
改めて、時代の変化を感じた光景でした。
今日は「全国学力・学習状況調査」がありました。以前は「児童質問紙」が配られて用紙に記入していたのですが、本年度はなんと、タブレットを使って質問にこたえるシステムになっていました。
一人一台ある自分のタブレットから、QRコードを読み取って、自分に与えられた個人番号やログイン用パスワードを入力していきます。そして質問開始!という感じでした。子どもたちは、タブレットで行う調査に慌てる様子もなく、淡々と質問にこたえていました。
改めて、時代の変化を感じた光景でした。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   |
3   | 4   | 5   | 6   | 7   | 8   | 9   |
10   | 11   | 12   | 13   | 14   | 15   | 16   |
17   | 18   | 19   | 20   | 21   | 22   | 23   |
24   | 25   | 26   | 27   | 28   | 29   | 30   |