学校の様子

学校の様子

旅する読書表彰⑥

10月6日(月)には、2年生1名の日南市旅する読書の表彰を行いました。

令和7年度の4月から9月まで、飫肥小学校児童12名の表彰を行いました。

秋も深まっていきますので、読書に最適な季節となっていくことでしょう。

泰平踊り隊列練習

6年生の泰平踊りは、今週には室内での練習から運動場での練習になりました。

まだまだ暑い中ですが、入場から運動場全体に広がる隊列作りになりました。

細かな部分の微調整は必要ですが、なかなかの出来映えになってきています。

 

 

サツマイモほり 2年

10月2日(木)には、2年生がサツマイモほりを行いました。

中庭から2年生の大歓声が聞こえて、ほればほるほどサツマイモが出てきます。

紅色のサツマイモが用意していたコンテナかご3つ以上の大収穫でした。

全体練習②

10月2日(木)には、晴天の中、2回目の全体練習が行われました。

開会式や閉会式、エール交換、退場などを中心に練習をしました。

自分に任された役割をしっかりと果たす6年生の姿が見られました。

未来へつなぐ子ども議会

8月8日(金)に行われる予定であった子ども議会の答弁が届きました。

中止となった理由を話し、代表児童の質問に対して、校長室にて市長の答弁を読み上げました。飫肥地区のこと、日南市のことをとてもよく考えてくれています。