2024年6月の記事一覧
5年生 国語
5年生は、国語の時間に、タブレットを使って学習しています。
3年生 体育
3年生は、体育で、「ベースボール型ゲーム」を行っています。
打つ、投げる、とる、そして走る。
楽しく活動できましたね。
計画委員会(黒潮集会)
計画委員会の児童が、「人権」について、黒潮集会で提案してくれた「ことば」を掲示してくれました。
油津小学校に、「おはようございます」・「すごいね、がんばったね」・「ありがとう」・「だいじょうぶ」「〇〇さん」・「ごめんなさい」の声がたくさん聞こえてくるといいですね。
3年生 クラスルーム給食
3年生では、クラスルーム給食が行われました。
栄養教諭の先生が、食育の一環として、食べることによる効果をわかりやすく伝えています。人間の体は、食べたものからできている。様々な食材の命をありがたくいただきましょう!朝食もとても大切ですね!
5年生 体育
5年生は、体育の時間に、「ネット型ゲーム」を楽しんでいます。