読み聞かせ
24日の朝の時間に読み聞かせを行いました。
本校では、保護者、地域の方々にご協力いただき、1年に6回の読み聞かせ活動を実施しています。
学校職員が授業等で読み聞かせをする場面もありますが、先生以外に読み聞かせをしてもらえるのも子ども達にとって、とても嬉しいようです。
食い入るように真剣な目で見たり、
「おー!!わははは!!」と声をあげたり
「えー!?~~じゃないのー!?」とつっこみを入れたり
それぞれの楽しみ方で読み聞かせの時間を過ごしていました。
読んでもらった本が気に入ったらしく、読み聞かせの時間が終わっても、本の詳細を知るべく、読み手の方の周りに集まる学年もありました。
朝から本の楽しさにふれ、充実した時間を過ごすことができた子ども達でした。
早朝から読み聞かせのために来校してくださった皆様、ありがとうございました。