【壁画LAST】ぼんちくんの胸に輝く校章(壁画10)
長く続いた、壁画報道も、これが最終回です。
完全無償ボランティア集団。
塗魂ペインターズ。
正門関係の仕上げに入りました。
中には、ペインターズさんと仲良くなり、お手伝いする子どももいました。
思い出に残りましたね。
みんな、ペインターズさんにお礼を言って帰ります。
ありがとうございます。
がんばってください!
はい、ありがとう!
さて、6年生はペインターズさんとお別れの会。
あれ、何ですか?のペインターズさんの質問に。
校長「明道館 学制三章、さんはい!」
みんなで、元気よく、読む姿に、ぺインターズさん、とっても感動していました。
代表者、お礼の言葉。
15社、23名のボランティア、各社に感謝状を贈呈。
ペインターズさん。明道っ子の素直さ、真面目さ、懸命さに、
とっても感動しておられました。
記念撮影。
しかし。実は、これで、作業終了ではありませんでした。
ここから、再度始まる、ペインターズの「最後の」闘い。
細かすぎて、描写は困難であり、一度失敗した、ぼんちくんの校章。
プロ根性が諦めきれません。
執念の描画。
壁の二度塗り。
子どもが次に登校した時に喜んでくれるように。
決して手を抜かず。
これが、プロのお仕事。
完成したはずの壁画も、最後の最後のお手入れが入る。
校章も、最終的に、まっすぐな線に仕上がる。
大校章、完成。
最後は、やはり、ぼんちくんの校章。
難航を極める。
どうにか。
ここまで、きた。
・・・・執念。
この方。ぼんち君担当。
プロ中のプロ。
意地で仕上げた、校章。
ただただ、すごい。
さあ、全ての作業は終了した。
ペインターズ、集合。
兄弟のような仲の良さの、九州各県のペインターズ。
また、会おうね、一人一人、あいさつをして、中には、抱き合って、分かれていく。
ペインターズ。
明道小150周年のヒーロー、
塗魂ペインターズ。
また、お会いしましょう!
・・・ぼんちくんの胸に輝く校章を、ぜひ、皆さん、ご覧下さい。
・・・このぼんちくん、20時間くらいの製作時間がかかっていますよ。
壁画編、3本くらいでまとめるつもりが、10編になってしまいました。
それくらい、ボリュームのある、活動だったと思います。
PTA執行部の皆さん、150周年実行委員会の皆さん。
本当に、ありがとうございました。本当に、お疲れ様でした。
・・・3週間、「土日なし」の活動でした(^^)/
・・・つ、か、れ、ま、し、た・・・
by 校長