好評につき・・「福が来た2」
1月25日記事の「福が来た」。結構、好評でした。
校長室前廊下を通りかかった先生方が、楽しく、「これが、ひよこ豆なのね!」と、廊下が、ざわざわしていました。
ひよこ豆。
実は、うちの家内から、クレームが届きました。
「あのね、ひよこ豆って、本当にあるのよ。大豆に似た、お豆さん。」
「あなたが言いたいのは、【ひよこに姿が似た】豆と、いうことでしょ!」
まあ、それは、それとして。上の、お豆さんは、誰が何といっても、「ひよこ豆」!!
さて、ここから、いろいろ、変化が生じるのが、校長室前廊下のおもしろいところ。
変化の過程を、ご覧あれ。
本日、11:00。
ありゃ、アンパンマンかい・・・。!(^^)!
ひよこ豆と、アンパンマン!
まあ、アンパンマン自体、お豆さんみたいな体格だし、何より。
アンパンマンは、「正義の味方!福を呼ぶ!」(';')
さて・・・。時間は過ぎていきます。
13:50。ふむ。
招き猫と、ドラえもんと、ドラミちゃんかい!
なんとも、お豆さんが、「かわいく」なりました。!(^^)!
よく見ると、「ネズミにおいかけられるドラえもん」に見えてきた・・・。"(-""-)"
ネズミ豆だったのか・・・。
校長室廊下、楽しいムードになっています。
誰か、来ないかな・・・。
そこに、事務室先生、通りかかる。
「校長先生・・・、かわいくなりましたね。好評ですよ、このシリーズ!」!(^^)!
さあ、お豆さんシリーズも、これにて、落ち着くかと、思っていましたら・・・。
突然!
えー!いつの前に、誰が、虎柄(とらがら)にしたの???
虎柄の鬼といえば、ラムちゃんですが・・・。
まあ、関係なくもない。寅年だし。( ゚Д゚)
ふむ、完成ですね。これで。
寅年の、虎柄の、ねずみ豆に追いかけられる、ドラえもんのお話しでした。
学校をこれだけ、楽しくしてくれる仕掛け人。食育先生。完成形にご満足。
環境が人を作る。明道小。こんなに楽しい学校です!
by 校長
校長室前廊下を通りかかった先生方が、楽しく、「これが、ひよこ豆なのね!」と、廊下が、ざわざわしていました。
ひよこ豆。
実は、うちの家内から、クレームが届きました。
「あのね、ひよこ豆って、本当にあるのよ。大豆に似た、お豆さん。」
「あなたが言いたいのは、【ひよこに姿が似た】豆と、いうことでしょ!」
まあ、それは、それとして。上の、お豆さんは、誰が何といっても、「ひよこ豆」!!
さて、ここから、いろいろ、変化が生じるのが、校長室前廊下のおもしろいところ。
変化の過程を、ご覧あれ。
本日、11:00。
ありゃ、アンパンマンかい・・・。!(^^)!
ひよこ豆と、アンパンマン!
まあ、アンパンマン自体、お豆さんみたいな体格だし、何より。
アンパンマンは、「正義の味方!福を呼ぶ!」(';')
さて・・・。時間は過ぎていきます。
13:50。ふむ。
招き猫と、ドラえもんと、ドラミちゃんかい!
なんとも、お豆さんが、「かわいく」なりました。!(^^)!
よく見ると、「ネズミにおいかけられるドラえもん」に見えてきた・・・。"(-""-)"
ネズミ豆だったのか・・・。
校長室廊下、楽しいムードになっています。
誰か、来ないかな・・・。
そこに、事務室先生、通りかかる。
「校長先生・・・、かわいくなりましたね。好評ですよ、このシリーズ!」!(^^)!
さあ、お豆さんシリーズも、これにて、落ち着くかと、思っていましたら・・・。
突然!
えー!いつの前に、誰が、虎柄(とらがら)にしたの???
虎柄の鬼といえば、ラムちゃんですが・・・。
まあ、関係なくもない。寅年だし。( ゚Д゚)
ふむ、完成ですね。これで。
寅年の、虎柄の、ねずみ豆に追いかけられる、ドラえもんのお話しでした。
学校をこれだけ、楽しくしてくれる仕掛け人。食育先生。完成形にご満足。
環境が人を作る。明道小。こんなに楽しい学校です!
by 校長