日誌

それで終わらなかった芸術作品(2年生)

一週間後。

2年生の教室では、え?と驚く学習が行われていました。

それは。



えっ?これって??



そうそう、先週、描いた芸術作品に命を吹き込んでいるのです。



何に見えるかな?



意味があるものも、ないものの、全て芸術!



なかなか、子ども達の感性、すばらしいですよ。



思いつきと見方の問題ですね。



これ、すごいね、ピカソ越え。



まあ、ともかく、たのしそうでしたよ、みんな。



描き始めた当初は、あれが、こうなるとは、想像もしなかったことでしょう。


集中して、取り組んでいました。



どれも、力作です。



校長先生も、楽しかったよ。また見に来るね。



子どもは、無限の発想をもっていますね。



あなたの作品も、すばらしいよ。



今回の作品は下描きフリーのために、全員が自信をもって、絵画に取り組めたようでした。



参観日でお見せしたかったね。



お、これ、迫力だ!



すごい。すごい。

では、最後に、アップで!



意味のあるもの、意味のないもの、いや。意味のないものも、意味のあるものに、変えちゃうのが、子ども達の、想像力というわけでしょうか。

2年生。ありがとう。

by 校長