それで終わらなかった芸術作品(2年生)
一週間後。
2年生の教室では、え?と驚く学習が行われていました。
それは。

えっ?これって??

そうそう、先週、描いた芸術作品に命を吹き込んでいるのです。

何に見えるかな?

意味があるものも、ないものの、全て芸術!

なかなか、子ども達の感性、すばらしいですよ。

思いつきと見方の問題ですね。

これ、すごいね、ピカソ越え。

まあ、ともかく、たのしそうでしたよ、みんな。

描き始めた当初は、あれが、こうなるとは、想像もしなかったことでしょう。

集中して、取り組んでいました。

どれも、力作です。

校長先生も、楽しかったよ。また見に来るね。

子どもは、無限の発想をもっていますね。

あなたの作品も、すばらしいよ。

今回の作品は下描きフリーのために、全員が自信をもって、絵画に取り組めたようでした。

参観日でお見せしたかったね。

お、これ、迫力だ!

すごい。すごい。
では、最後に、アップで!

意味のあるもの、意味のないもの、いや。意味のないものも、意味のあるものに、変えちゃうのが、子ども達の、想像力というわけでしょうか。
2年生。ありがとう。
by 校長
2年生の教室では、え?と驚く学習が行われていました。
それは。
えっ?これって??
そうそう、先週、描いた芸術作品に命を吹き込んでいるのです。
何に見えるかな?
意味があるものも、ないものの、全て芸術!
なかなか、子ども達の感性、すばらしいですよ。
思いつきと見方の問題ですね。
これ、すごいね、ピカソ越え。
まあ、ともかく、たのしそうでしたよ、みんな。
描き始めた当初は、あれが、こうなるとは、想像もしなかったことでしょう。
集中して、取り組んでいました。
どれも、力作です。
校長先生も、楽しかったよ。また見に来るね。
子どもは、無限の発想をもっていますね。
あなたの作品も、すばらしいよ。
今回の作品は下描きフリーのために、全員が自信をもって、絵画に取り組めたようでした。
参観日でお見せしたかったね。
お、これ、迫力だ!
すごい。すごい。
では、最後に、アップで!
意味のあるもの、意味のないもの、いや。意味のないものも、意味のあるものに、変えちゃうのが、子ども達の、想像力というわけでしょうか。
2年生。ありがとう。
by 校長