皆さん 意味が分かりますか?(1年)
1年生、最近、急速にクロームブック技能が向上中。
はい、皆さん、クロームブックを用意。
はーい!!(^^)/
では、次に、1の1の、クラスルーム(デジタル1-1の教室)に入って。
子ども、瞬時に。go to クラスルーム。
反応が素早い!
みんな、一気に、デジタル教室に、移動完了!
ひとまず、クラスルームに入る技能が身につけば、自宅でのオンライン授業は可能となります。
次は、皆さん、先生の指示にある、ネツトレにアクセスして、ネットレのショートカットをホームページに埋め込んでください。
児童:はーい!
校長:????なんのこっちゃ!??
校長にはちんぷんかんぷんでも、子ども達、先生の指示にさっと反応するのですよ。
すげえ~!
では、ドリルをがんばって、終わった人から、ネットレでレッスンして下さい。
わーい!!
みんな急いで、ドリルに集中して取り組みます。
クロームブックのために、がんばんなくちゃ!
待っててね、ネットレさん。
はい終了!ネットレだ!!!!!
一人一人違う問題に挑みます。
これは、むずかしいなあ。
採点も、ネットレさんがやってくれます。
分からないことは・・・・・お友だちが教えてくれます。
とても自然に、お互いの教え合いが始まります。
すごいなあ。一年生。
急激に、ICT能力が向上中です。
みんな、ドリルで百点、ネットレで百点。
校長は、正直、一年生でここまで活用できるって、思いませんでした。
皆さん、次の言葉、どこまで理解できますか?
○クロームブックを持ってきて。
○クロームブックを開いて。
○クラスルームに入って。
○先生の指示にあるネットレにアクセスして。
○ネットレのショートカットをホームページに入れて。
○ドリルに取り組んで。
○終わった人は、ネットレの好きな問題に挑みなさい。
さあ、クロームブック活用の、「個別最適な学び」、もう、ここまできていますよ。
一年生、よく伸びました。
by 校長
はい、皆さん、クロームブックを用意。
はーい!!(^^)/
では、次に、1の1の、クラスルーム(デジタル1-1の教室)に入って。
子ども、瞬時に。go to クラスルーム。
反応が素早い!
みんな、一気に、デジタル教室に、移動完了!
ひとまず、クラスルームに入る技能が身につけば、自宅でのオンライン授業は可能となります。
次は、皆さん、先生の指示にある、ネツトレにアクセスして、ネットレのショートカットをホームページに埋め込んでください。
児童:はーい!
校長:????なんのこっちゃ!??
校長にはちんぷんかんぷんでも、子ども達、先生の指示にさっと反応するのですよ。
すげえ~!
では、ドリルをがんばって、終わった人から、ネットレでレッスンして下さい。
わーい!!
みんな急いで、ドリルに集中して取り組みます。
クロームブックのために、がんばんなくちゃ!
待っててね、ネットレさん。
はい終了!ネットレだ!!!!!
一人一人違う問題に挑みます。
これは、むずかしいなあ。
採点も、ネットレさんがやってくれます。
分からないことは・・・・・お友だちが教えてくれます。
とても自然に、お互いの教え合いが始まります。
すごいなあ。一年生。
急激に、ICT能力が向上中です。
みんな、ドリルで百点、ネットレで百点。
校長は、正直、一年生でここまで活用できるって、思いませんでした。
皆さん、次の言葉、どこまで理解できますか?
○クロームブックを持ってきて。
○クロームブックを開いて。
○クラスルームに入って。
○先生の指示にあるネットレにアクセスして。
○ネットレのショートカットをホームページに入れて。
○ドリルに取り組んで。
○終わった人は、ネットレの好きな問題に挑みなさい。
さあ、クロームブック活用の、「個別最適な学び」、もう、ここまできていますよ。
一年生、よく伸びました。
by 校長