2年生で起きた奇跡の授業
1mの量感が皆さんにはどの程度、ありますか?
試しに、ご家族でこれから紹介する授業をやってみましょう。
1)ヒモを準備します。
2)ハサミを準備します。
3)1mと思うところで、各自、ヒモを切ります。
4)測ってみます。
上下3cmを誤差範囲としましょうか。
おそらく、ぴったり賞はでないことでしょう。
このクラスを除いては・・・。
さあ、何センチかな?おー惜しかったね。拍手!!
子どもたちは、大盛り上がりです。「惜しい!僕はどうかな・・・」
ん・・・少し長かったね、惜しい!
さあ、ぴったり賞は出るのか??
みんな、興味津々です!
さあ、僕はどうかな?
お、惜しい!
私はどうかな??
ん。惜しい!この人は、もうちょっとだったね。
やはり、なかなか、ぴったり賞は出ませんね。
ところが・・・・。ところが・・・。
世の中には、凄まじいことが、時に、起こるものであります。
なんと!なんと!なんと!
え?ぴったり賞?
いや、ニアピンです。なんと、99cm!!
拍手喝采!!なんと、1cmの誤差。
おめでとう!2年男子くん。
実は、この後、2年女子さんも、99cmの記録を出しました。
2名のニアピン、もう、不思議物語です!
(二人には、校長より、ニアピン賞を贈呈しました。)
さあ、もう、出ないよね。さすがに、ぴったり賞は、、、もう、これ以上は、不可能だろう。
2年女子、挑戦。
・・・・さあ、測ってみようか。
え?近い!! !(◎_◎;)
え!え??EEEEEEEEEEE!!!!!!!!
(@_@) (°_°) !(◎_◎;) え!
(@_@) (°_°) !(◎_◎;) え!
出ました!この2年女子さん、なんと。
1mジャスト!ぴったり賞!!!
世の中には、時に、不思議を通り越して、「奇跡」が起こる時があるものである。
by 校長
試しに、ご家族でこれから紹介する授業をやってみましょう。
1)ヒモを準備します。
2)ハサミを準備します。
3)1mと思うところで、各自、ヒモを切ります。
4)測ってみます。
上下3cmを誤差範囲としましょうか。
おそらく、ぴったり賞はでないことでしょう。
このクラスを除いては・・・。
さあ、何センチかな?おー惜しかったね。拍手!!
子どもたちは、大盛り上がりです。「惜しい!僕はどうかな・・・」
ん・・・少し長かったね、惜しい!
さあ、ぴったり賞は出るのか??
みんな、興味津々です!
さあ、僕はどうかな?
お、惜しい!
私はどうかな??
ん。惜しい!この人は、もうちょっとだったね。
やはり、なかなか、ぴったり賞は出ませんね。
ところが・・・・。ところが・・・。
世の中には、凄まじいことが、時に、起こるものであります。
なんと!なんと!なんと!
え?ぴったり賞?
いや、ニアピンです。なんと、99cm!!
拍手喝采!!なんと、1cmの誤差。
おめでとう!2年男子くん。
実は、この後、2年女子さんも、99cmの記録を出しました。
2名のニアピン、もう、不思議物語です!
(二人には、校長より、ニアピン賞を贈呈しました。)
さあ、もう、出ないよね。さすがに、ぴったり賞は、、、もう、これ以上は、不可能だろう。
2年女子、挑戦。
・・・・さあ、測ってみようか。
え?近い!! !(◎_◎;)
え!え??EEEEEEEEEEE!!!!!!!!
(@_@) (°_°) !(◎_◎;) え!
(@_@) (°_°) !(◎_◎;) え!
出ました!この2年女子さん、なんと。
1mジャスト!ぴったり賞!!!
世の中には、時に、不思議を通り越して、「奇跡」が起こる時があるものである。
by 校長