日誌

離れていても一緒だよ!(全)

the goal of the child, by the child, for the child

 

本年度、初の!

児童集会です。

進行:運営委員会

発表:放送委員会、図書委員会

形式:オンライン

 

緊張が走る、スタジオ(音楽室)。

リハや、読み合わせ、位置確認などが行われています。

「時間です!」

監督(担当の先生)の声が、緊張をさらに強くします。

・・・静まりかえるスタジオ。

運営委員、始めのことば。

「ただいまより~」

運営委員、進行。

「今日は、放送委員と図書委員が・・・」

放送委員会、登場!

放送では、慣れた彼らですが。顔出しとなると・・・。

緊張気味の放送委員会。

6年教室

モニターに集中中。

友達が出演してるから応援してます!

5年生教室、ほとんど、スタジオに行って、教室のこりはわずか。

放送委員会、「早口言葉を披露

視聴者から、盛大な拍手が起きます。

「おー、言えたじゃん!すごい!!」

放送委員会、大受けの発表、無事、終了

さ。図書委員会、緊張クライマックス!

各自、テロップを手に、放送します。

4年生。

2年生。モニターに釘付けです。

3年生。知ってるお姉さんが出てる!

1年生。初のオンライン経

校長先生、これ、すごいよ!

テレビみたい!

児童集会、順調に進行しました。

あやめさん。

けやき1さん

けやき2さん

けやき3さん

いつも見慣れたお姉さんが、テレビに出て、スターみたい!

さて。最後に。

運営委員会から、明道っ子へ。

「二つの大切なお知らせ」がありました。

「先日、学年の代表さんと運営委員で、

皆さんが、安全で楽しく暮らせるために、

目標を決めました。」

1)学校の中では、

階段を一段ずつ上り下りすること。

2)学校の外では、

自転車に乗るときは、ヘルメットをかぶること。

 

この目標は、重要な意味をもちます。

それは。

この目標が。

子どもの、

子どもによる

子どものためのきまり

~the goal of the child, by the child, for the child~

だからです。

 

このように、明道っ子は。

「自分たちで、自分たちの、足跡を残していこうと」

がんばっています。

 

さあ!

運営委員、「終わりのことば」

・・・お疲れ様。

デジタルが生み出した。

離れていても一緒だよ」の世界。

確かに、明道っ子、178名。

しっかり、一つになっていました。

 

・・・運営委員さん、ありがとう!

 

by 校長