感動のオルゴールコンサート1
2学期、特別イベント、「手回しオルゴールコンサート」。
朝から、6年生、オルゴール先生にごあいさつ。
「先生、楽しみにしています!」「ありがとう」「がんばるね」
オルゴール先生、テンション上がる!
さあ、2年生、コンサート開幕!
なんと、今日は各教室をまわるので、計7回のコンサートが行われるのです。
オルゴールの説明。
今日は、1番大きな、ダブルフェイスを使います。
へえ、どんな音なんだろう・・・。
子ども達は、ともかく、????でした。
でも、音が出たら・・・。
しーんとなる、教室。子ども達、その音色に感動!!!
1年生。
先生の方針で、生音が聞こえる、教室で開催したい、そのためには、7回のコンサートを繰返す。6年生だけは45分間の特別コンサートを開催することに。
各教室で、感動の声が上がります。
すげえ!
また、先生のお話や子ども達への反応がすばらしい。
分かった人?「はーい!」
あなた、すごいね。さすがだね。
ほめられた子ども達、ニコニコ!
一コマ20分。繰返される、説明とコンサート。
今日は、ダブルフェイスを使います。
パンチでオルゴールはコントロールされます。
へえー。聞き入る子ども達。
そして、演奏が始まると、シーン。感動の嵐。
中には、涙ぐむ子ども、涙ぐむ先生も。
各学年、代表者のお礼の言葉。「優しい音に感動しました。」
準備時間に子どもが押し寄せても、ていねいに対応されるオルゴール先生。
さすが!
へえ、こんなになっているんだ、すごいね、オルゴール!
5年生。各学年毎に、曲が考えられており、変化します。
オルゴールの音色、すごいです。ピアノを習っている子どもさん、感動!!
これが、曲の素。パンチングです。このシステムにも子ども達、感動!
イントロ当てクイズでは、明道小校歌が出題。
わざわざ、校歌のパンチを作って下さったのですね。ありがとうございます。
(パンチ作り、大変だということでした。)
5年生まで、延々と、6回のコンサートが繰返されました。
by 校長
朝から、6年生、オルゴール先生にごあいさつ。
「先生、楽しみにしています!」「ありがとう」「がんばるね」
オルゴール先生、テンション上がる!
さあ、2年生、コンサート開幕!
なんと、今日は各教室をまわるので、計7回のコンサートが行われるのです。
オルゴールの説明。
今日は、1番大きな、ダブルフェイスを使います。
へえ、どんな音なんだろう・・・。
子ども達は、ともかく、????でした。
でも、音が出たら・・・。
しーんとなる、教室。子ども達、その音色に感動!!!
1年生。
先生の方針で、生音が聞こえる、教室で開催したい、そのためには、7回のコンサートを繰返す。6年生だけは45分間の特別コンサートを開催することに。
各教室で、感動の声が上がります。
すげえ!
また、先生のお話や子ども達への反応がすばらしい。
分かった人?「はーい!」
あなた、すごいね。さすがだね。
ほめられた子ども達、ニコニコ!
一コマ20分。繰返される、説明とコンサート。
今日は、ダブルフェイスを使います。
パンチでオルゴールはコントロールされます。
へえー。聞き入る子ども達。
そして、演奏が始まると、シーン。感動の嵐。
中には、涙ぐむ子ども、涙ぐむ先生も。
各学年、代表者のお礼の言葉。「優しい音に感動しました。」
準備時間に子どもが押し寄せても、ていねいに対応されるオルゴール先生。
さすが!
へえ、こんなになっているんだ、すごいね、オルゴール!
5年生。各学年毎に、曲が考えられており、変化します。
オルゴールの音色、すごいです。ピアノを習っている子どもさん、感動!!
これが、曲の素。パンチングです。このシステムにも子ども達、感動!
イントロ当てクイズでは、明道小校歌が出題。
わざわざ、校歌のパンチを作って下さったのですね。ありがとうございます。
(パンチ作り、大変だということでした。)
5年生まで、延々と、6回のコンサートが繰返されました。
by 校長