国際交流教室を実施!
国際交流教室がありました!
市の国際交流員の方が2名来られ、26日(火)に国際交流教室を実施しました。
今回はモンゴル、アメリカの方が来られて、それぞれの国の紹介をして下さいました。
モンゴル、アメリカの国について、風景や衣装等のスライドを見ながら、日本との違いについて詳しい説明がありました。
子ども達も話を聞きながら「えー?!」という声をあげてびっくりする場面もありました。特に学校の違いについては、自分たちに一番身近な話題でしたので、興味が高かったようです。
英語を使った簡単なゲームみないなこともしました。楽しかったですね!
今回の活動を機会として、ぜひ世界に目を向け、いろんな国に興味をもってほしいなあと思います。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |
宮崎県都城市野々美谷町2941番地
電話番号
0986-36-0517
FAX
0986-36-0546
本Webページの著作権は、丸野小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
学校の様子
2学期が終了しました!
第2学期終業式を行いました
今日で2学期が終了となりました。
インフルエンザ等の感染拡大防止のため、オンラインでの実施となりました。
はじめに2年生の4名の代表児童が「2学期に頑張ったこと」について作文発表をしました。
少し緊張していたようですが、4名ともとっても上手に発表できました!
続いて、校長先生の話がありました。年末を迎えるということで「節目」というテーマでお話がありました。各学年の代表が途中で自分の頑張ったことを発表する場面もありました。4年生の代表は「みんな仲良くできた」「話し合いができるようになった」と発表しました。事前の準備もなかったのですが、みんな堂々と発表して素晴らしかったです(^▽^)/
終業式の終わった後、表彰もありました。代表の児童が表彰を受けました。
こうして無事に2学期の終業式を終えました。
子ども達はみんな笑顔で下校していきました。明日から冬休みに入りますが、クリスマスやお正月など、楽しいイベントもたくさんあることでしょう。
どうぞみなさん良いお年をお迎えくださいね!