学校の様子
算数・音楽の学習【4年生:6年生】
今日4年生は算数、6年生は音楽の学習がありました。4年生は小数の足し算引き算の仕方を考え、0.01がいくつあるのかという考え方を学んでいました。その後、AIドリル「キュビナ」を使って練習問題に取り組みました。6年生は、『おぼろ月夜』の歌い方について、歌詞から想像する景色と歌い方を結び付けてみる学習に取り組んでいました。どちらの学年も集中して学習に取り組む【丸野っ子】でした。
今日4年生は算数、6年生は音楽の学習がありました。4年生は小数の足し算引き算の仕方を考え、0.01がいくつあるのかという考え方を学んでいました。その後、AIドリル「キュビナ」を使って練習問題に取り組みました。6年生は、『おぼろ月夜』の歌い方について、歌詞から想像する景色と歌い方を結び付けてみる学習に取り組んでいました。どちらの学年も集中して学習に取り組む【丸野っ子】でした。