学校の様子
算数・社会の学習【3年生:5年生】
今日3年生は算数、5年生は社会の学習がありました。3年生は、大きな数の仕組みを学習して、「2,600,000は1000がいくつ集まった数なのか?」を解く活動に取り組んでいました。5年生は、米作りについて、美味しい米を大量に生産するための工夫を調べていました。その中で「ほ場整備」という言葉も調べていました。今日も集中して学習に取り組む丸野っ子でした。
今日3年生は算数、5年生は社会の学習がありました。3年生は、大きな数の仕組みを学習して、「2,600,000は1000がいくつ集まった数なのか?」を解く活動に取り組んでいました。5年生は、米作りについて、美味しい米を大量に生産するための工夫を調べていました。その中で「ほ場整備」という言葉も調べていました。今日も集中して学習に取り組む丸野っ子でした。