トップページ

調理実習

 6年生が1食分の献立を考えて調理を行いました。コロナ禍での実習となりましたが、最近は少し落ち着いてきている状態でしたので、制限はいくらかかかりましたが、予定通り、調理実習を行うことができました(*^▽^*)

 家庭科室を覗いてみますと、何とも嬉しそうな表情で調理をしているではありませんか。こちらも嬉しくなりましたよ。今まで当たり前にやれていたことがなかなかできなくなりましたからね~。実施できて、本当に良かったです。

 メニューはグループで相談して決めたのでしょうか?みんな同じではありませんでした。でも、オムライスを作っている班が多かったように思います。副菜も様々でした。ナムルを作っている班もありましたよ(O_O)デザートもフルーツカクテルやフルーツヨーグルトなど、美味しそうな一品が出来上がっていました。

 試食として、校長室へ持ってきてくれたグループがありました(*^▽^*)ヘルシーバーグがとても美味しかったです。ありがとうございました<(_ _)>準備も作業も片付けもとてもスムーズでした。無事に終えて良かったです。6年生の皆さん!また1つ思い出が増えましたね。良かった、良かった。

 ※ 2組さんの実習は、他の行事と重なり見ることができませんでした。でも、行事を終えて、校長室に戻ると、オムライスとみそ汁が置いてありました。ありがとうございました<(_ _)>そんなわけで、写真掲載が1組さんだけになっています。ご了承ください。