トップページ

我が母校

 皆さん!自分の卒業した小学校や中学校、高等学校は、自分の心の中でどれくらいの存在感を占めていますか?我が母校と懐かしく振り返り、もう一度訪れてみたいと思える場所ですか?自分の通った学校がまた訪れたいと思える、そんな場所であるといいですよね~。大人になった時に、成人式を迎えた日に、校庭に集まって昔話ができるといいですね~。それ以外にも、いろいろな節目で振り返ることのできる母校であってほしいと思いますし、そうなるためにも日々の学校生活を充実させるようにしていかなければいけないなと思っています。

 なぜこんな話を突然始めたかと言いますと、実は、数ヶ月前になるんですけれども、本校を15年ほど前に卒業した人が本校を訪ねて来たんです。何とその人の妹さんが今度ご結婚なさるということで、新郎になる方と一緒に、当時のクラスを想起させるようなプロモーション動画の撮影許可を取りに来られたのでした(*^▽^*)

 もちろん快諾し、私も動画に登場することになりました。その当時、新婦になる方が所属していた「勝岡野球」のユニフォームを着て出演しました(O_O)どのように編集されたのかは分かりませんが、いい結婚式になってくれるといいなと思っています。自分の通った学校が思い出深かったし、好きだったからこそ、母校を訪れ、動画撮影を行ったのだと思います。一生心に残る我が母校でありたいと思います。HAPPY WEDDING!末永くお幸せに<(_ _)>卒業生の皆様!思い出話に花を咲かせに、いつでも母校に遊びに来てください。