トップページ

おいしい給食(6/2)

 本日の給食のメニューは、

● アップルパン ● ラビオリのトマトスープ ● キャベツときのこのソテー ● 牛乳   でした。

 今日の給食は、なんかちょっといつもと違う感じがしました。おいしいのは間違いないんですが、上品というか、高級感があるというか、特にラビオリのトマトスープは、高級感たっぷりでした(*^▽^*)まずラビオリって何かが分からず、よ~く見ると、小さな餃子みたいなものが入っていました(O_O)いつものように「ヤホー」で調べましたところ、小麦粉を練って作ったパスタ生地(2枚)の間に、挽き肉やみじん切りにした野菜やチーズなどの食材を挟み、四角形に切り分けたパスタのこと。イタリア料理である。と書かれていました。なるほど!入っている具材からちょっとおしゃれですし、味付けも調味料の欄を見ると「赤ワイン」って書いてありますので、なかなか高級感がありますよね~。おいしくいただきました<(_ _)>

 そして、キャベツときのこのソテー!これがまたいい味付けですね~。ウインナーが美味い。エリンギも美味い!主役のキャベツも美味い!コーンも食感が良くて美味い!しかし、何と言っても今日のエースは、アップルパンでしょうね~。小さく刻んだリンゴがめちゃくちゃいい感じでパンとタッグを組んでいます。絶品でした<(_ _)>ごちそうさまでした。