トップページ

9月7日(月)臨時休業のお知らせ

勝岡小学校 保護者の皆様へ

9月7日(月)の臨時休業のお知らせ

 本日午前中の気象情報では、台風10号が9月6日(日)から7日(月)にかけて、本県に最接近するとの予報が出されています。
 そこで、本校では9月7日(月)を臨時休業としますので、お知らせいたします。なお、三股町内の全小中学校で同じ対応を取っています。
 また、今後非常に激しい台風に発達するとの予報が出ておりますので、ご家庭におかれましては、お子様の安全確保や台風への備えについて、十分ご配慮いただくとともに、下記のことをご指導くださいますようよろしくお願いいたします。

1 9月7日(月)について
  ○ 臨時休業とします。
  ※ 児童は自宅等の安全な場所で保護してください。
  ※ 避難勧告等が出された場合は速やかに避難をお願いします。

2 台風接近時・通過後の児童の過ごし方について
  ○ 台風接近時、通過後も不要の外出を控えさせ、安全な場所で過ごすようご指導ください。
  ※ 台風通過後も、河川や用水路の増水、土砂崩れ、倒木、電柱の破損、地盤の緩みなどの恐れがあります。外出することは大変危険であることをご指導ください。

3 その他
  ○ 9月8日(火)まで台風の影響がある場合は、安心メールにて対応をお知らせいたします。
  ○ 児童のけが、家庭での被害、通学路の危険箇所などが発生した場合は、学校または学級担任までお知らせください。