トップページ

投稿作品6

 掲載が遅れてすみませんでした<(_ _)>久しぶりの宮日掲載をしっかり把握していたのですが、バタバタとしてしまい、失念しておりました。申し訳ございませんでした。この作品は、宮日さんに作品応募すると聞いて、目を通したときに、とっても温かく、素直な感想の入った、素敵な作品だなと感じましたので、掲載されるといいなと思っていました。この度めでたく掲載が決まり、大変嬉しく思います。本当におめでとうございます。

 それでは早速紹介します。

 題名「ホタルたくさん」 2年・・・加藤 鈴さん

 金曜日のよる、こおりもとの小川へおとうさんとおかあさんといっしょに、ホタルを見に行きました。小川のよこをあるいて行くと、川の方に小さく光る黄色の光が見えました。数えきれないくらいホタルがたくさんいました。

 おとうさんが「このホタルはゲンジボタルというホタルだよ」とおしえてくれました。

 ゲンジボタルは、光ったりきえたりしながらとんでいきました。とてもきれいで、わたしもいっしょに空を飛びたくなりました。

 とんでいるホタルのちかくにうでをのばしたら、ホタルがおりてきてくれました。手のひらの上で光っていて、とってもかわいくてつれてかえりたくなりました。

 でもお水がきれいなところじゃないと生きていけないので、草むらにそっとかえしました。

 また3人で行きたいです。