トップページ

CONGRATULATIONその3(^_^)v

 ずっと前に、CONGRATULATIONその1、その2として、卓球や野球などの少年団活動の頑張りをHPに掲載しました。このたび、その3の掲載です。他のスポーツの子どもたちも一生懸命に頑張っていますよ(*^▽^*)

 先ずは、勝岡少女バレーです。運動場の横に横断幕が飾られています。中央大会出場、おめでとうございます<(_ _)>みんなで力を合わせてナイスゲームをしてくださいね~。また、結果を報告してください<(_ _)>

 次に空手です。私は、子どもたちの授業の様子を見に、教室を回るのですが、6年生のクラスに足を運んだときに、たまたまお話しした子どもから情報を収集しました(*^▽^*)まあ、基本的に校長室は敷居が高いのでしょうね~(>_<)できるだけオープンにはしているつもりなのですが・・・。自分から積極的に、少年団の試合結果を報告に来る子どもはおりませんので、子どもたちと会話をする中で、情報を拾っていけたらいいなと思っています。

 保護者の皆様!「校長先生に結果報告にいきないよ。」と背中を押してあげてください<(_ _)>もちろん、スポーツだけなく、ピアノやダンスや珠算、英会話などなど、なんでもいいですよ~。水泳で息継ぎができるようなった~、縄跳びの二重跳びができるようになった~、九九が言えるようになった~(^_^)vでも構いません。子どもの頑張りを少しでも称賛できたらと思っています。