トップページ

楽しく過ごせたGW

 掲載が遅れてすみません<(_ _)>またまた宮日新聞の若い目のコーナーに勝岡小のお友達の作品が掲載されました。昨日(25日)の新聞です。掲載者第9号となります。またまた、大谷翔平選手のホームラン数に並びました(*^▽^*)すごいですね~。かなりの頻度で新聞掲載されております。これからも頑張っていきましょう~。

では、紹介します。

 タイトル・・・「楽しくすごせた」 5年・・・平 羽栞さん

 わたしは、ゴールデンウイーク中に楽しかったことが3つあります。1つ目は、海に行ったことです。海に行ったら、小さい魚、えび、かに、ナマコがいたので、いとこたちとつかまえました。いとこたちは、家に持って帰っていました。

 2つ目は、ダグリ遊園地に行ったことです。遊園地では、機械本体がくるくるまわる場所にいとこ3人で乗ったり、妹とうかぶティーカップに乗りました。登校はんがいっしょの子も来ていました。

 3つ目は、のじりこぴあに行ったことです。そこでは、卓球をしたり、昔のゲームセンターに行ったりしました。りんごあめが売っていたので、買って家で冷やして切って食べました。今年のゴールデンウイークは楽しくすごせました。来年のゴールデンウイークも楽しくすごしたいです。