トップページ

念願のシグナル

 前にも紹介(4月22日付HP)しましたが、本校には、平成17年に、宮崎県で初めて発足した、交通みまもり隊があり、その当時から現在までずっと、子どもたちの安全な登下校をいつもいつも守ってくださっています。本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>

 最近は、私も児童の登校時に、様々な場所に立ってみていますが、いつも必ず、みまもり隊の方がおられて、横断歩道を安全に渡してくださっています。どの場所も朝の時間帯は、通勤や通学と重なって交通量も多く、危険を感じるところもあります。

 特に、新坂の納骨堂の所は、上り下り、交通量も非常に多く、左右が若干見通しが悪い上に、信号機もないので、子どもたちが道路を横断するのにとても大変です(>_<)みまもり隊の方々がいらっしゃらないとなかなか横断できません。

 そこに、なんと(O_O)、ついに、ようやく、信号機が設置されることになりました(*^▽^*)今朝、みまもり隊隊長の福島様から話を伺って、とてもうれしく、ありがたく思いました。念願のシグナルです。今現在、支柱だけが立ちました。8月1日の登校日の日までには信号機が付くといいなと言われていました。

 早くその日が来ることを願っています<(_ _)>そして、改めまして、交通みまもり隊の皆様に、心より感謝申し上げます。ありがとうございます<(_ _)>