トップページ

頑張った証(^_^)v

 昨日(22日)は、早朝6時よりPTAによる奉仕作業を行いました。前日の土曜日は、天候が不安定だったのですが、徐々に回復し、日曜日の朝は、絶好の奉仕作業日和となりました(*^▽^*)それでも早朝6時は、まだ肌寒く、もやがかかったような感じでした。その中をグラウンドや周辺の草刈りや側溝の泥上げ、各教室の窓拭きや扇風機の汚れ落としなどをみっちり行いました。

 側溝の泥上げは、大変な力仕事で、たまった泥がかなりありましたので、相当大変だったと思います(>_<)私も少しスコップを使ってやりましたが、結構腰にきました(O_O)もう歳ですね~。途中で、見るに見かねたのか、優しい保護者の方が代わってくださいました<(_ _)>本当にありがとうございました。優しさに感謝です。

 どの持ち場も皆さんが責任をもって取り組んでくださいましたので、短時間で大変きれいになり、すばらしい教育環境が出来上がりました。保護者の皆様!そして、手伝ってくれた児童の皆さん!本当にありがとうございました。みんなで力を合わせるとすごい力になることを改めて発見できました。協力・協働って大事ですね~。今週からの子どもたちのモチベーションがかなりアップすることでしょう。

 私の近くで刈った草を手で「てみ」に入れて、一輪車へと運ぶ作業を黙々と最後までやり通してくれたお友達がいました(*^▽^*)ただただすごいなあと思いました。勝岡小学校が進めていく目指すこどもである「あこがれられる子」の1人だなと感じました。こんなお友達がいっぱい増えていくと最高ですね~。3年生のお友達でした(*^▽^*)その子の手には取った草の土がいっぱい付いていましたが、それさえ美しく、とてもきれいな手だな~と思いました<(_ _)>これこそが頑張った証ですよね~(^_^)v