トップページ

投稿作品(5・2)

 いやはや、ここまでくると神がかっておりますね~。昨年度は、MLBの大谷翔平選手のホームランに比例するように、子どもたちの投稿作品が宮日新聞に掲載されていましたが、今年は、その域を超え、いつ何時でもというくらい頻繁に作品が掲載されていますΣ(・□・;)5月に入りましたが、1日、2日と連続掲載です。ありがたいことです。子どもたちにとっては、大きな励みとなることでしょう。これからも頑張っていきたいと思います。

 では作品を紹介します。

題・・・「集中力をつける」 6年・・・道添 陽菜乃さん

 今日から新しい学年が始まります。私は、5年生のころの行動をふり返り、6年生での目標を立てました。私は、「あこがれられる」6年生を目指します。そのためにがんばることを考えました。

 一つめは、時間の使い方です。やらなければいけないこととやりたいことの時間の使い方がうまくできず、宿題などを後回しにしていました。今までかいぜんできなかったけれど、6年生では、1時間をしっかり考えて行動したいです。そして、時間を上手に使っていきたいです。

 二つめは集中力をつけることです。私は一つのことをしている時に、集中力が続かず、ちがうことをしてしまったり、そのことからはなれてしまったりします。しかも6年生になると学習内容が難しくなり、集中する場面がたくさんあると思います。なので、これからは、集中力を意識しながら生活したいです。