トップページ

結団式

 昨日(20日)の業前の時間を使って、結団式を行いました。10月16日に実施予定の運動会に向けての団決定と団長あいさつが主な内容です。

 当初は体育館で行う予定でしたが、未曾有の被害をもたらした台風14号の来襲により、体育館の床がびしょぬれとなり、屋内は無理。尚且つ、停電により放送機器も使用できない。というわけで、台風一過の爽やかな風を感じながら運動場で拡声器を使いながらの結団式を行いました。密にもなりませんし、気温も最適でしたので、かえって良かったなと思いました(*^▽^*)

 先ずは、計画委員会の子どもたちによる運動会スローガンのお披露目です。みんなで話し合って、とてもいいスローガンができましたね。

「つなげよう あきらめず 力を合わせて 光り輝く 勝岡の絆で 優勝だ!」

 さてさて、いよいよ団決定です。先ずはA、B団に分かれていましたが、各団の団長さんがサイコロを振り、出た目の大きい方の団長さんが2つある箱からどちらかを選びます。箱から少しだけ出ているひもを引っ張っていけば、赤白の旗のどちらかが出てくるという決め方です。みんな、どっちの色が良かったのかなあ~?どちらも大歓声だったけど(*^▽^*)

 その後は、赤団、白団の団長さん、副団長さんの決意を発表して結団式は終わりました。どちらの団も素晴らしい決意表明をしてくれました。これから始まる練習、そして本番がとても楽しみです。どちらの団も全力で頑張ってくださいね~<(_ _)>楽しみにしています!