トップページ

新年度スタート

 3月30日に7名の先生方を勝岡小学校から送り出しました(>_<)子どもたちも先生方もさびしさでいっぱいだったのですが、4月7日に8名の先生方をお迎えすることになり、新しい勝岡小学校の船出として、新任式が行われました。かなり多くの先生方の入れ替わりがありましたので、雰囲気も大きく変わることでしょう。新生勝岡小のスタートです(*^▽^*)着任された先生方は、どうぞ自分らしく、新しい風を吹かせてください<(_ _)>子どもたちはその風を追い風として進んでいきましょう~。

 今年度は、学力向上と働き方改革を柱とした研究指定を受けています。この研究は令和6年度まで継続します。三股町の課題であり、本校の課題でもある学力向上に向けて、実践を深めていきます。また、コミュニティースクールとなって2年目です。こちらも地域とともにある学校として、地域の子どもは地域で育てるという意識のもと、様々な取組を行っていく予定です。

 子どもたちは、誰からもあこがれられる人を目指して、委員会活動等を生かした自主的な取組を行っていきます。今年も勝岡小学校から目が離せませんよ。みんなで頑張ります。保護者の皆様も地域の皆様も一緒にチカラを合わせて頑張っていきましょう。本年度もどうぞよろしくお願いいたします。