トップページ

小っちゃなみまもり隊

 今朝(15日)は、交通みまもり隊の方にちょっとした用事がありましたので、あの勝岡地区勝岡納骨堂前信号機の所に行きました。すると、今日は、地区の保護者の方も立ち番指導の日だったようで、交通指導に来てくださいました。まだ幼いお子様と一緒だったのですが、この子がまた交通指導が上手で、お母さんと一緒に黄色い横断の旗を見事に使いながら、みまもり隊の役割を果たしてくれました(*^▽^*)登校班の子どもたちもみんな笑顔になって、道路を渡った後も、さらに笑顔で手を振りながら、元気はつらつで、学校へ歩いて行きました(*^▽^*)

 小っちゃなみまもり隊のかわいさに、みんながほっこりとさせられました。いつも立ち番指導をしてくださっている、本家本元の地域安全パトロール「みまもりたい」のお二人も笑顔でした。もちろん私も笑顔プラス元気をもらいました。小っちゃなみまもり隊のお子様に感謝です<(_ _)>ありがとうございました<(_ _)>お母さんと気を付けて帰ってくださいね~。

 虹もきれいに架かって、(写真はイマイチですが<(_ _)>)何か、いい1日の始まりを予感できる出来事となりました(^_^)v学校に着くと「校長先生!虹が2つも出てますよ。」と子どもたちが教えてくれました。やっぱりいいことずくめのすごい日になりそうですよ~。写真は残念ながら、撮り損ねましたが・・・(>_<)