トップページ

インフルエンザ急増(>_<)

 ちょっと前までは、インフルエンザ罹患者は全校でも1・2名でした。三股町内の他校や都城市内の学校の中で、学級閉鎖の話を聞いても「うちは元気」と思っていました。ところが、先週あたりから様相が激変してきました(O_O)すでに学級や学年で閉鎖を行ったところがいくつかあります。今までは、寒くなる時期や寒くなってからの時期を注意していましたが、今から本格的な夏を迎えるこの暑い時期でもインフルエンザは猛威をふるうんですね~(×_×)何かパターンも変わってきましたね。

 学校では、異学年の交流を避け、清掃を各学級でやることにしました。昼休みもできるだけ自分たちの学級を中心に遊ぶようにしています。もちろん、手洗い、うがい、換気はこれまで通り、行っています。ご家庭でもインフルエンザの流行を防ぐために、できる対策を行ってくださいね。これ以上、インフルエンザ罹患者が増えないことを願っています。TVでは、近々、コロナの第9波もやってくるというニュースが流れていました。インフルエンザにコロナウイルス!これからどうなるのか先行き不透明ですが、学校はこれまで通りしっかりと予防を行うしかないですね。みんなで乗り切っていきましょう<(_ _)>

 今日の学校は、やはりちょっと静かです。あのにぎやかな歓声が早く戻ってきてほしいですね~。