トップページ

10 Minutes Action

 コロナウイルス新規感染者の増加が止まりませんね~(O_O)県内の新規感染者は684名となり、10万人当たりで換算すると、全国2位となっております(>_<)これからの諸行事に少なからず影響が出てくると思われます。また、みんなでしっかりと検討していきたいと思います。

 基本的には、可能な限り、教育の歩みを止めることなく、推進していきたいと考えていますので、これからも、コロナウイルス感染拡大防止のために、学校として、できる限りのことをやっていきたいと思っています。手指の消毒や換気、検温、手洗い、ソーシャルディスタンスの確保等々です。

 早速、昨日、養護教諭の先生からの提案で、放課後10分間の各学級の消毒徹底を行いました。昨年も行っていたそうですが、今年度もしっかりと取り組みたいと思います。県内の状況が赤圏域の場合や緑圏域の場合によって、取り組み方を変えていきますが、今のところ、毎日継続して消毒を行いたいと思います。10 Minutes  Actionです(*^▽^*)実はこれがかなり時間がかかって、10Minutesでは足りないんですけどね~。先生方が頑張ってくれています。感謝感謝です<(_ _)>