トップページ

健康おみくじ

 新年がスタートして、3週間弱です。子どもたちは、長かった冬休みモードからしっかりと学校モードに切り替え、体も心も整ってきました(*^▽^*)3学期はあっという間に過ぎていきますので、1日1日を大切にしてほしいと思っています。何せ、1月行く月、2月逃げ月、3月去る月ですもんね~。すばらしい時はやがて去りゆくんですよ~(>_<)みんな!健康でしっかり3学期を乗り切っていきましょうね。

 ということで、本校の保健室前に設置された、健康おみくじを引いてみました。3学期始業日に引いた私の健康おみくじは「お」そこに表された文字は「凶」でした。それでもラッキーアイテムが石けんでしたので、しっかりと手を洗い、消毒もして、本日まで元気な生活を送っています。

 保健室前は、おみくじを引く子どもたちで賑わっております(*^▽^*)みんな、それぞれの運勢を確認して、喜んだり、驚いたりしています。健康おみくじででた運勢からの教えを守って、自分の健康をしっかりと維持してくださいね。保健室の先生!おみくじ製作、ありがとうございました<(_ _)>

 たまたま通りがかった6年生に、おみくじを引いてもらいました(*^▽^*)さあ、6年生3人の運勢は、どうだったんでしょうね~。1人は、「小吉」1人は、「超ハッピー吉」もう1人は、私と同じ「凶」でした。