学習の様子はどうでしょう
3・4年生は国語の時間に新しい漢字の学習をしていました。黒板で先生が説明するのをタブレットに映し出された漢字を見ながら確認し、自分で書いて練習をしました。とめ・はね・はらい、一画一画丁寧に書いていましたよ。
5・6年生は外国語の学習です。この時間の目標を確認し、英語の文章や単語を先生の後に続いて声に出していました。英語を書くことも重ねていましたよ。
3・4年生は国語の時間に新しい漢字の学習をしていました。黒板で先生が説明するのをタブレットに映し出された漢字を見ながら確認し、自分で書いて練習をしました。とめ・はね・はらい、一画一画丁寧に書いていましたよ。
5・6年生は外国語の学習です。この時間の目標を確認し、英語の文章や単語を先生の後に続いて声に出していました。英語を書くことも重ねていましたよ。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
23   | 24   | 25   | 26   | 27 1 | 28 1 | 1   |
2   | 3 1 | 4 2 | 5   | 6 1 | 7 1 | 8   |
9   | 10   | 11   | 12 1 | 13 1 | 14 1 | 15   |
16 1 | 17   | 18 1 | 19   | 20   | 21   | 22   |
23   | 24 1 | 25 1 | 26 1 | 27   | 28 1 | 29   |
30   | 31   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   |