掲示板

富吉小学校保護者の皆様へ

【重要】来週以降(22日~)の児童の登下校について

1月19日(金) 15:02 Sigfyにて発出メール文をホームページにてもお知らせします。

本メッセージは、富吉小学校の全保護者と学校運営協議会の皆様に配信しています。

先ほど職員が引率し、児童下校が完了しましたことをお知らせいたします。
来週以降の児童下校についてお知らせいたします。
今現在も犯人が検挙されていない状況です。児童の安全面を考慮し、しばらくの間、下記のように登下校をお願いします。

1 登校
 ◆ 集団登校を基本とします。
 ◆ 登校中の安全が心配な方は、保護者の判断で送迎をお願いします。

2 下校
 ◆ 時間割の変更はありません。時間ごとに集団下校を行います。自宅付近まで職員が引率します。下校時刻につきましては時間割でご確認ください。
 ◆ 下校中の安全が心配な方は、保護者の判断でお迎えをお願いします。その際、お子様に迎えがあることを必ず伝えください。

3 非常時のお迎えに関するアンケートの訓練
 ◆ 22日(月)の10:00に非常時にどなたが迎えに来るのかを入力するアンケートをSigfyにて送信します。訓練にご協力いただく方は、回答していただき返信をお願いします。

  都城市立富吉小学校

【重傷】1月19日(金)本日の下校について

Sigfyでお知らせしました内容をホームページでもお知らせします。

本メッセージは、富吉小学校の全保護者と学校運営協議会の皆様に配信しています。

19日(金)の下校についてのお知らせです。
昨日、連絡しましたように14:20より集団下校を行います。
集団下校をする児童は14:30に職員引率のもと、学校を出発することにしています。車でお迎えの方は出発時間までにお迎えをよろしくお願いします。

  都城市立富吉小学校

富吉小学校『どんど焼き』開催について

富吉小学校『どんど焼き』開催について
令和6年1月13日(土)17時30分点火

正月飾り等は事前に櫓の方に入れて結構です。当日、児童の観覧はマスク等感染対策、並びに防寒対策をされて、保護者同伴のもと行いましょう。また、地域の皆様も同様に安全な場所にてご観覧ください。

重要 Sigfyにて『冬休みに注意すること』を送信

保護者の皆様

「冬休みに注意すること」について、宮崎県警察本部生活安全少年課よりリーフレットの案内がありました。特に、SNSを使ったトラブルが子ども達の間に増えています。『冬休みに注意することⅢ~インターネット・SNS利用に注意~』は必ずお読みください。実際にあった被害事例をもとに、動画は子供が被害に会うきっかけ、被害、対処方法、相談先まで分かる保護者が知っておくべき情報が含まれています。

★子供の性被害防止の対策★ 「ちょっと待って!その書き込み 大丈夫?」 掲載ページの一番最後の動画は、親子でぜひご覧ください。→動画はこちらから

Sigfy にて6月参観日のお知らせ(再送)

Sigfyにて6月の学校参観日のお知らせしましたことをお伝えします。

5月17日付で6月の学校参観日のお知らせを配付しました。参観日が近づいてきましたので再度お知らせをします。

令和5年6月28日(水)

13:15~ 授業参観

14:05~ PTA主催救急救命法講習会

14:50~ 学級懇談(1~4年、ひまわり)

15:15~ 学級懇談(5~6年、あじさい)

富吉小学校PTA主催『どんど焼き』の延期について

令和5年1月21日(土)17時30分点火へ延期

 1月14日に計画していました「どんど焼き」は、13日より週末の天候不良が予想されますので、1週間延期することにPTA三役会で決定されました。これまでの経験で、竹が雨で濡れてしまうとなかなか燃えないということがありました。楽しみにされていた方もいらっしゃいますが、1週間後の1月21日(土)開催をご理解くださいますようお願いいたします。

富吉小学校『どんど焼き』開催について

令和5年1月14日(土)17時30分点火

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点からふるまいやミニゲームは中止となりました。正月飾り等は事前に櫓の方に入れて結構です。当日、児童の観覧はマスク等感染対策、並びに防寒対策をされて、保護者同伴のもと行いましょう。また、地域の皆様も同様に安全な場所にてご観覧ください。

12月3日(土) 『環境啓発パネル展示』冨吉小5・6年生児童作品(ポスター)展示!

12月3日(土) 11時~16時に都城市主催の『環境啓発パネル展示』がまちなか交流センター2F(Mallmall都城市立図書館横)にて開催されます。冨吉小5・6年生児童が、『環境美化の日絵画コンクール』で作成した作品を展示してあります。その中でも6年生の下德想助さんが大賞、5年生の末廣悠希さんが金賞を受賞しています。このイベントは、展示以外にも多彩なイベントを計画しているそうです。12月3日(土)のみですので、ご注意ください。

まちなか交流センター アクセス

↓:下德想助さんの作品がポスターになってます

 

11月3日(木) 『山之口弥五郎どん祭り』開催!

11月3日(木)に開催される『山之口弥五郎どん祭り』に児童の参加依頼が保存会よりありました。先日配付しました協力の文書にありますように、午前10時20分(冨吉小体育館)に児童の着付けのために御集合をお願いします。着付けが終わりましたら、自由に弥五郎どん祭りをご覧になってください。たくさんの保護者の皆様が着付けに参加していただけますと早く準備が整いますので、ご理解のほどお願いします。

台風14号接近について

台風14号が接近しています。本日、午前中にSigfyにて学校の対応について配信しました。明日からの三連休は、児童がタブレットを持ち帰りましたので、Sigfyに添付しています交通安全と大雨に関する資料を参考に「いのちを守る」ことを親子で話し合ってみてください。皆様に被害が出ないことを心よりお祈りいたします。

台風11号について

台風11号が接近しています。9月5日(月)、6日(火)の授業については、Sigfyにて当日の朝午前6時30分までにお知らせをいたします。