トップページ

全国への緊急事態宣言拡大に伴う臨時休業について(お知らせ)

保護者の皆様へ

本校では、都城市教育委員会からの連絡を受け、下記とおりの対応となります。

 

1 臨時休業期間について

○ 4月22日(水)から5月6日(水)までの15日間を臨時休業とします。

 

2 登校日について

○ 4月28日(火)を登校日とします

○ いつもどおり登校します。下校時刻は、9時00分の予定です。スクールバスも運行します。朝はいつもどおり、帰りのスクールバスは9時10分に出発です。  

 

3 臨時休業中のきまりについて

○ 臨時休業中のきまり「き・お(を)・つ・け・て」(有水小版)を作成しました。家の中のよく見えるところに掲示して、家族で毎日確認してください。

 

4 児童の学校での預かりについて

○ 原則として臨時休業中は家庭で過ごします。やむを得ない事情により登校の希望がある場合は、ご相談ください。

○ 毎朝検温し、健康かどうかを保護者が確認した場合のみ預かります。

○ 必ずマスク着用です。また、昼食も持参させてください。

○ 学校での預かり時間は、8:00頃~14:30頃です。

○ 保護者の責任において、送迎が可能な児童について預かります。

 

5 校庭の開放について

 ○ 運動不足やストレス解消のために、校庭を開放します。ただし、大人数が集まるなどの密集する運動はせずに、ジョギングや散歩、縄跳びなどの日常的な運動となります。

○ 開放時間は、10:00~12:00までと、13:00~15:00までです。

○ けが等の対応もありますので、校庭を利用するときは、必ず、事務室か職員室にいる先生に来たことを伝えてください。

 

6 お願い

○ 臨時休業にはなりますが、健康観察カードを活用して、引き続きお子さんの毎日の体調管理をお願いします。

○ 今後も、感染拡大防止のため、3つの密(密閉・密集・密接)を避け、不要不急の外出はお控えください。

○ 臨時休業中も、安心安全メールやホームページを活用して、学校からのお知らせや連絡をしていきます

 

お子さんの健康状態や学習状況等、何か相談等がございましたら、遠慮なく学級担任または教頭にお問い合わせください。