有水小学校 ホームページ
祝 創立150周年
記念式典 令和7年11月16日(日)
元気いっぱいの子どもたちの様子や学校の様子を掲載していきますので、ぜひご覧ください。
有水小学校 ホームページ
祝 創立150周年
記念式典 令和7年11月16日(日)
元気いっぱいの子どもたちの様子や学校の様子を掲載していきますので、ぜひご覧ください。
12月に入りました。クリスマスの季節ですね。図書室もクリスマスの掲示でいっぱいです。
12月4日は、全校朝会がありました。
まず、校長先生から、11月の目標の振り返りです。
「話し方名人になろう」・・・聞き方「あいうえお」よくできていました。
「ものを大切にする」・・・・クリーン作戦で、学校をきれいにしてくれました。
「外で元気よく遊ぼう」・・・よくできていました!
最近、立腰をしてますか?と言うお話もありました。
ありがとうの反対はなんでしょう?
実は、「あたりまえ」らしいです。
ありがとうは、漢字で書くと「有難う」になります。
あることが難しい。だから反対は、あたりまえなんだそうです。
ありがとうは、人をいい気持ちにしてくれます。
レストランでありがとうございましたという子どもさんもいて感動したというお話でした。
ありがとうって大事ですね。
他にも、12月は、できていないことを改善する月にしましょうというお話もありました。
保健の先生のお話では、「手洗いうがい」について音読劇をしながら説明がありました。
面白かったですね。
手洗いうがいを忘れずにしっかりしましょう!
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |