トップページ

2016年9月の記事一覧

第4回PTA理事会のご案内

※※※終了しました※※※

1 日時
 ○ 平成28年10月11日(火) 20:00~
  ※但し、PTA三役、各地区理事長は19:30校長室集合です。

2 会場
 ○ 江平小学校<校長室・図書室>

3 内容
 ○ 運動会反省
 ○ 江平小フェスティバル
  ・ 餅つきについて
 ○ 門松づくり、忘年会について
 ○ その他

4 その他
 ○ 理事会で提案のある部は、10月5日(水)までに資料を教頭へご提出ください。
 ○ 案内に同封の運動会反省の提出もお願いします。
 ○ PTA関係文書連絡袋は、文書を受け取られたら早めに学校にお返しください。
 ○ どうしても都合がつかれない方は、事務局(教頭)にご連絡ください。
 ○ 各地区理事長の方は、PTA理事会終了後に、第1回PTA役員選考会を行います。

台風16号接近に伴う対応について

台風16号は、九州に接近することが予想されております。
そこで、次のように対応することになりました。

【9月20日(火)について】

1 給食はありません。授業実施の場合は弁当を持参させてください。

2 今後の台風の進行方向等により臨時休業等の措置を行う場合は、PTA地区連絡網とメールを使って、20日(火)早朝6時半までに各家庭へ連絡します。連絡がない場合は通常登校です。(弁当持参)

【9月21日(水)について】

1 21日(水)の給食実施については、PTA連絡網とメールを使って19日(月)の午後1時30分頃に各家庭へ連絡します。

2 21日(水)に臨時休業等の措置を行う場合は、PTA地区連絡網とメールを使って21日(水)早朝6時半までに各家庭へ連絡します。連絡がない場合は通常登校です。


【登校に関して】
 各地区や通学路の状況等により、登校班の登校時刻を変更したい場合は、集合時刻等について各地区・各登校班保護者で連絡・相談をし、安全に登校できるよう配慮してください。また、登校時刻等の変更を決定した際には、学校までご一報ください。


【児童の安全確保のための指導等について】
○風雨が強いときは外出しない。させない。
○台風通過後でも、河川の増水・氾濫等が考えられるので、絶対に近づかない。
○自宅や地区で台風被害があった場合は、学校にもご連絡ください。
○通学路について、土砂崩れ等の被害が生じている場合は、学校にご連絡ください。


※本記事の内容については、9月16日付けで長子児童に配布しております。

平成28年度第2回「江平小おやじの会」(案内)

※※※終了しました※※※

「江平小おやじの会」にて、運動会前の運動場整備を行います。
参加に有無につきましては、配布文書の参加票にご記入の上、9月16日(金)までにご提出ください。

1 日時
  平成28年9月25日(日)
   15:00~17:00 作業
   18:00~ 懇親会

2 場所
  作業~江平小学校江楽園前に集合
  懇親会~江楽園前に集合

3 内容
 (1)作業内容
  ○除草作業(当日の状況を見て除草場所を判断します。)
  ○運動場整備
  ※刈払機や軽トラック等、おもちの方はご協力いただけると助かります。
  ※混合油は別途用意します。

 (2)懇親会
  ○作業終了後、18時頃から行う予定です。
  ○会費1,500円程度、差し入れ歓迎

 (3)その他
  ○除草作業のみ、あるいは懇親会のみの参加でも結構です。