学校の様子
租税教室を行いました(6年生)
運動会まであと5日。天気がちょっと心配です。
今日は、6年生で租税教室がありました。なかなかするどい意見が飛び交っていたのが、印象的でした。
4年生の給食の様子です。当番が手際よく配膳し、食缶の片付けもしっかりできています。食べている様子を撮りたかったのですが、思い思いのポーズで答えてくれました。
5月9日の学校の様子
久しぶりの雨となりました。運動場も雨の影響でだいぶ水が溜まっていました。普段空っぽの池にも水が溜まっています。
1年生は、図書室オリエンテーションがありました。図書室の使い方の説明をしっかり聞いていました。これからたくさん本を読んでいけると良いですね。
3,4年生は体育館で花笠音頭の練習です。日ごとに上手になってきています!本番がとっても楽しみです。
1,2年生はダンスの練習。この前見た時とは、違う曲でした。本番何種類か踊るのかな?と思いながら見学しました。本番が楽しみです。
4,5,6年生は1回目の児童総会でした。スローガンを決めるために色々な意見が出されていました。どんなスローガンになるのか楽しみです。
朝の外掃除と子どものための音楽会へ出発!
今日の朝は、外掃除でした。草を抜いたり、落ち葉を拾ったりと各学年一生懸命清掃をしていました。そして、6年生は「子どものための音楽会」鑑賞のため宮崎へ!コンサートホールで聴く、生の音楽は素晴らしかったと思います!
全体練習と朝顔栽培
GW明け最初の学校です。みなさんどんなGWを過ごしたでしょうか?さて、運動会まで残り10日となりました。本番に向けて、さらに盛り上げていきましょう!
そして本日1年生は、朝顔の種を蒔いていました!たくさん咲くように、お世話頑張ってほしいです。
5月2日の様子
GW後半前の最後の学校です。どの学年もしっかりと学習に取り組んでいました。
1年生は、運動会のダンス練習を頑張った後、最後に少しだけ「バナナおに」を行っていました。
6年生の理科では、実験が行われていました。どのグループも、しっかりと協力しながら頑張っていました。
3年生はホタルの授業でした。市役所から講師をお招きして、クイズ等を交えながら楽しく学習していました。
さて、本日の給食は5月5日こどもの日にちなんだ「兜型のハンバーグ」でした!
5月になりました!
5月になりました。校門の掲示板も新しくなりました。学級ごとの花壇もきれいに花が咲いています!
応援練習
今日で4月も終わりです。運動会までの日数も減ってきましたが、各団の熱量はどんどん上がってきています。4,5,6年が係の打ち合わせをやっている間に、6年生のリーダーと1,2,3年生が応援の練習をしました。本番が楽しみです!
朝の清掃
朝の清掃の様子です。どの学年も静かに時間いっぱい清掃をしています。
第1回全体練習
本日第1回全体練習を行いました。今日は、開会式、エール交換の練習でした。学年ごとの練習も進んでいます!
ALTの先生の授業
4月23日(水)、今年度最初のALTのクリストファー フロレス先生の授業が行われました。どの学級も楽しそうに授業を受けていました。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4 1 | 5 1 | 6   |
7   | 8   | 9 1 | 10   | 11 1 | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19 1 | 20   |
21   | 22   | 23   | 24 1 | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |
〒886-0005
宮崎県小林市南西方6068番地1
電話番号
0984-27-1512
FAX
0984-27-1840
本Webページの著作権は、西小林小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。