ブログ
今日の給食
7/4(金)
麦ごはん、にら玉スープ、ホキ天玉揚げ、添え野菜
卵がふんわりとしたにら玉スープも魚の白身に天玉がついたホキ天玉揚げもとてもおいしく、ごはんによく合います。
7/3(木)
麦ごはん、茎ワカメのスープ、豚肉の生姜焼き
茎ワカメのスープはつくねやえのき、ニンジンなど具がたくさん入っていて、茎ワカメのコリコリした食感が楽しめます。生姜の風味が効いた豚肉の生姜焼きも野菜がたっぷりと入っていて、ごはんによく合うメニューです。
7/2(水)
黒糖パン、チリコンカン、野菜サラダ
豚肉のひき肉やソーセージ、トマト、玉ねぎ、白いんげん豆などが入ったスパイシーな味付けのチリコンカンは、暑い日でも食欲がわくおいしいメニューです。
7/1(火)
麦ごはん、筑前煮、ごまマヨネーズサラダ
今日の献立は、福岡県の郷土料理の「筑前煮」です。鶏肉やごぼう、にんじん、青豆などがしっかりと煮られていて、野菜の食感をしっかりと味わうことができます。
6/30(月)
麦ごはん、かぼちゃのみそ汁、豚丼(具)
かぼちゃのみそ汁は、たくさんの野菜が入っているので栄養満点です。豚丼の具も甘辛い味付けでごはんとよく合います。
ブログ
今日の給食
1/30(金)
麦ごはん、マーボー豆腐、春雨サラダ
マーボー豆腐は、しっかりと固めの木綿豆腐に挽き肉、タケノコ、ニンジン、ニラなどが入っています。ニラの風味のおかげで、とても味がよくご飯がすすみます。サラダは、春雨のシャキシャキした食感とキャベツやキュウリなどの野菜との相性がよいです。どちらもとても美味しいです。
訪問者カウンタ
4
7
9
3
1
8
1
小林市立野尻小学校
〒886-0212
宮崎県小林市野尻町東麓25番地
電話番号 0984-44-1018
F A X 0984-44-0167
本Webページの著作権は、小林市立野尻小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。