食育(2年生)
なぜ、好き嫌いせずに食べないといけないのか考えよう。という「めあて」をもって授業にのぞみました。
子供達は今日の給食の献立をもとに、赤、黄、緑の食品群を分けたり、紙芝居を見たりしてバランスのとれた栄養をとることの大切さを学びました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1 2 | 2   | 3 1 | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9 1 | 10   | 11 1 | 12 1 | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19 1 | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |