情報委員会

2018年4月の記事一覧

家庭訪問

4月19日から4月27日まで、緊張する家庭訪問がありました。 学年によって話が違うけど、主に昨年のことや、不安なこと、友達のこと、先生の自己紹介など、いろんな話を、担任の先生としました。
また、家庭訪問が終わると、寝たり、遊びに行ったりした子もいると思います。
たくさん緊張した時間を過ごしたお母さんやお父さん、子供たち、先生方にとって、いい思い出ができたと、思います。by5年K

家庭訪問

今日は家庭訪問がありました。中学校はどこに行くかや、家庭学習の取り組み方、先生の自己紹介などいろいろなことを話しました。また、去年の話や、不安は無いかなど、気持ちのことまでいろいろなことをたくさん話して次の人のところに行きました。by6年Y

参観日

とても、ドキドキしました。でも、たくさん発表しました。
お母さんが来て、とてもドキドキしました。
7月の参観日では、また、たくさん発表できるようにがんばります。by5年T

入学式

4月11日に入学式がありました。
1年生に、感想を聞くと、「楽しかった。」「たくさん友達ができた。」と言っていました。
1年生の先生は、「1年生のいい返事が良くてとてもうれしかったです。」と話していました。
これからも、1年生や1年の先生に、たくさんいいことがあってほしいと、思いました。by5年K

入学式

笑顔でやってきた1年生。
きんちょうした人もいるし、うれしくて笑顔で来る人もいました。
ぼくだったらきんちょしているなと思いました。by5年N

情報委員会

5・6年生の情報委員会の児童が、作成した記事を載せます。ご覧ください。