情報委員会

2018年6月の記事一覧

健康生活週間

6月11日~16日は、健康生活週間でした。
つめが伸びてないか,朝ごはんを食べてきたかなどのチェックをします。
私のクラスは、全部できた日が3日ぐらいありました。
次は、全員できるといいです。by6年O

フラメンコ

鑑賞教室でフラメンコをみました。
スペインの踊りを観ました。
観ていて楽しくなりました。by6年H

プール開き

6月 4日 プール開きがありました。
今日は、初日なので、流れるプールをしました。
走ったり、流れに乗ったりしてたりして、すごく楽しかったです。
これからは、ふざけていると、怪我などをするかもしれないので、水泳を真剣にしていきたいと思います。by6年Y

ファミリー読書

6月18日から6月24日の間、家族と、ファミリー読書が行われます。
わたしはお母さんに本を、読んであげたいです。by5年T

表現集会

今日(6月18日)、表現集会の練習がありました。
初めての練習でしたが、みんな、合唱や、合奏をがんばっていました。by6年M

フラメンコ

観賞教室でフラメンコをみました。
私は、フラメンコを観るのは初めてでした。
でも、歌の歌詞は分からないけど踊りのテンポや、動きで明るい歌詞なのか,悲しい歌詞なのかが分かりました。
ギターや,ダンスの体験もできました。なかなかできない事なので、貴重な体験になったと思います。

プール開き

6月4日に、プール開きがありました。
冷たい水の中に入ると、とても寒かったです。
これから、水泳記録会に向けて頑張りたいです。by5年T

交通安全教室

交通安全指導では、色々な交通に関する事を安全にする為の行事です。
4/27は梅田学園の方々が来て下さいました。
1,2,3年生は、信号の渡り方をして、4,5,6年生は、自転車の安全な乗り方や自転車での横断の仕方などを行いました。
たいへん、よい勉強になりました。by6年K

クラブ活動

 今年のクラブ活動には、新しく加わったものがあります。ダンスクラブ、球技クラブ、音楽クラブなどほかにもたくさんあります。
 みんな楽しそうなので、いいですね。by5年K

初泳ぎ

今日、プールがありました。流れるプールをつくったり、。泳いだりしました。楽しかったです。^-^
by6年K