情報委員会

2019年1月の記事一覧

この日から3学期

 やっと冬休みが終わり、この日から3学期が始まりました。私は、3学期に頑張りたいことが2つあります。1つは目標のことで、もう1つは頑張りたいことです。
 1つ目は、目標のことです。それは、平成最後の感動の卒業式にすることです。私たちは、平成最後の6年生なので、担任の先生や他のクラスの先生に、今までのよりも、一番最高の卒業式にしたいと、思っています。
 2つ目は、頑張りたいことです。それは、運動です。私は運動が、あまり得意ではなく、苦手です。だからこそ、3学期の体育は楽しみなので、3学期中に少しでも、体育を頑張り、運動が得意になるように、頑張りたいです。
 この2つを一番の目標にして、残りの日を大切に過ごしていきたいと思います。         6年 K

3学期の始まり・新年祝い

 2学期が終わってお楽しみの冬休みが、あっと言う間に早く終わって3学期が始まって約1週間たちました。もう遅いですが、新年あけましておめでとうございます。今年で、2019年になりましたが、今年は、亥年です。平成も終わります。次の元号が何になるかとても楽しみです。僕は、平和でとても幸せな1年になるといいなと思っています。by6年 K

始業式

1月7日に始業式がありました。少し早く感じますがもう三学期になりました。私たち6年生にとってはもうすぐ卒業式なので、緊張したりわくわくしたりで気が緩むことがあります。だから、三学期も6年生という自覚をもち、気を引き締めて楽しく学校生活を送りたいです。by6年 O