情報委員会

2019年2月の記事一覧

1年生の表現集会

 1月30日に1年生の表現集会がありました。一年生は「ドレミのキャンディー」という歌を歌っていました。とても明るい感じで、みんなを楽しくさせる歌でした。合奏は、「きらきら星」を演奏していました。鉄きんや大だいこなどの楽器が次々と入っていくのがすごかったです。この合奏・合唱を聞いて、すごいと思ったし懐かしいと思いました。
by5年 K

1年生の表現集会

 1月30日に、一年生の表現集会がありました。
最初にドレミの歌を歌っていました。とても大きい声で歌っていたのですごいなあと思いました。
合奏はいろんな音が入ってきたのでいいなあと思いました。
by5年 N

1年生の表現集会

 1月30日に1年生の表現集会がありました。1年生は、「ドレミのキャンディー」と「きらきら星」を発表していました。大きな声で歌っているところと楽器が順番に入っていくところがとても良かったと思います。6年生になったときの表現集会はみんな楽しめるように頑張りたいと思います。
by5年 T

給食総選挙

 川南町内の小学校で給食総選挙がありました。そこで川南小学校は、6年生が代表で演説放送をしました。各クラス3つのグループに分かれて放送しました。グループによって、違った個性が表れていてどのグループも面白い演説放送をしていました。
by6年 O

1年生の表現集会

 1月30日に1年生の表現集会がありました。合唱は声が高いところが1年生らしくてかわいいなと思いました。今の1年生が6年生になった時の表現集会が見てみたいです。
by6年 O

神社

 神社に行きました。神社でおみくじをひきました。
大吉が出ました。うれしかったです。今年もがんばります。
by5年 N

卒業文集


 今6年生は、卒業文集を書いています。新聞のようにして今までの思い出や未来の自分へなどについて書いています。もう少しで卒業と考えるとさみしいなと思いまが、残りの小学校生活も楽しく悔いのないように頑張りたいです。
by6年 O

始業式

 1月7日に、始業式がありました。5年生の代表の2人が、「6年生に向けて頑張りたいこと」を発表しました。2人は、具体的で分かりやすい作文を発表していました。私には,あんな勇気が出ないのですごいなあと思いました。私もいつか、2人のようなすごい発表をしたいと思います。
また、2人が言ったように6年生に向けて頑張りたいと思いました。3学期も頑張ります。
by5年 T