情報委員会

2019年6月の記事一覧

水泳学習のこと

 この前の、月、火、水よう日に水泳学習が、ありました。水泳学習は、25メートル、泳げるかはかりました。
私は、ドキドキしていました。私の番がきたとき、(よし、がんばるぞー)と、思いました。結果、私は、少ししか泳げませんでした。
はずかしかったです。by6年O

プール

 今日、プールがありました。ABCに分けて練習しました。15m泳げました。by5年K

25メートル

 水泳があった日、25メートルを泳いだ。
 普通に泳げる僕にとっちゃ楽でおもしろかった。
 50メートルはきつかった。次はがんばる。by6年T

日本赤十字登録式

 6月12日に日本赤十字登録式がありました。短くて日赤というそうです。5年生は、青少年赤十字と書いてある小さいバッチをもらいました。大切にしたいです。
ちかいの言葉も、おぼえたいです。by5年K

JRC登録式

 JRC登録式が、水曜日の業間の時間にありました。
赤い服を着た人がいらっしゃいました。
6年生は去年、5年生は今年、赤十字のバッジをもらいました。
これからも、ボランティアなどを頑張ります。by6年N

平和な学校

 今日は何事もなくただ時間だけが過ぎた。
 待ちに待った昼休みサッカーをした。
 パスもこないこんなのんきなことをしていた。
 やっぱり川小は平和だ。 by6年T

ソーイング

 家庭科でソーイングをしました。なみぬい、玉結び、玉どめ、名前のぬいとりをしました。私は、名前のぬいとりが一番にできました。だから、学級通信Fightに、お手本として、のりました。家でもやりたいです。by5年k

5年生の表現集会

水曜日に、5年生の表現集会がありました。
合唱は「大切なもの」、合奏は「ルパン三世のテーマ」でした。
合唱は、高音と、低音にわかれていたけど、つられずにできていて、きれいでした。
合奏は、去年私たちはやらなかった「ルパン三世のテーマ」でした。
迫力があって、すごかったです。by6年N

表現集会

5月29日水曜日に5年生の表現集会がありました。
合唱は大切なもので、合奏はルパン三世をしました。by5年K

野菜炒め

先週,僕たちのクラスでは,野菜炒めを作りました。
野菜炒めは,早くできたけど,
胡椒の分量を間違って,物凄く辛かったです。
でも,嫌いな人参は,いつもよりも美味しかったです。by6年S

表現集会

5月29日水曜日に5年生の表現集会がありました。
すごく人が多くて緊張しました。
合唱は大切なものを歌いました。by5年K

プール掃除

先週僕らはプール掃除をしました。
僕らは水洗いをして、濡れました
でも、とても楽しかった。by6年T

表現集会

5月29日水曜日に、表現集会がありました。合唱は、【大切なもの】でした。
合奏は、【ルパン三世のテーマ】 をやりました。難しかったです。by5年M

調理実習のこと

今日調理実習がありました。
野菜をいためました。
自分でいためた野菜は、とてもおいしかったです。
また、家でも作ってみたいです。by6年O

表現集会

5月29日水曜日に、5年生の表現集会がありました。合唱は「大切なもの」でした。 合奏は「ルパン三世のテーマ」でした。合唱は、女子は高音で、男子は低音で分かれて歌いました。難しかったです。私は、合奏で木琴を担当しました。はやく打つところがとても難しかったです。またやりたいです。by5年K

川南湿原 2回目

6年生は、金曜日に川南湿原へ行きました。
管理人の人に、前回見学して疑問に思ったことを、質問しました。
答えを聞いて、「そうなんだ!すごいな!」と、思いました。
そして、余った時間は見学をしました。
食虫植物や、絶滅危惧種などが見れて、楽しかったです。by6年N