情報委員会

2019年7月の記事一覧

プール掃除

6月28日にプール掃除をしました。楽しかったです。ブラシでしました。難しいけど楽しいです。by5年K

水泳

この前の、月、火、水曜日に水泳学習が、ありました。水泳学習は、25メートル、泳げるかを計測しました。
私は、ドキドキしていました。私の番が着たとき、(よし、がんばるぞー)と、思いました。結果、私は、少ししか泳げませんでした。はずかしかったです。by6年O

日本赤十字登録式

6月12日に日本赤十字登録式がありました。短くて日赤というそうです。5年生は、青少年赤十字と書いてある小さいバッチをもらいました。大切にしたいです。
ちかいの言葉も、おぼえたいです。by5年K

水泳

水泳があった日に、25メートルを泳いだ。
普通に泳げる僕にとっちゃ楽でおもしろかった。
50メートルは、きつかった。次はがんばる。by6年T

落雷

 トイレに行って教室に戻った時いきなりガーンと音がなった。
 ビックリしたのか教室じゅうが、さわぎだした。僕もとってもビックリした。
 先生が言うには半径1キロだそうです。
 もうあんな怖い思いはしたくない。6年T

情報委員会のこと

 私は、情報委員会としてまだまだ頑張らないといけないことがたくさんあります。
 一つ目は、情報委員会として考えがまだたりないこと。
 二つ目は、ローマ字がまだおぼえられてないこと。
 まだ、ほかにもありますが、頑張っていきたいです。
                        6年O

委員会活動 反省

 今日は委員会活動の反省でした。
1学期もあっという間で、委員会は、今日をいれて6回でした。
1学期の委員会最後ということで紙に反省を書きました。
1学期に頑張ったこと、できなかったこと、2学期に頑張りたいことなどを書きました。
2学期は、1学期よりも成長できるように頑張りたいです。   6年N

大雨

 今日は、先週に続いて雨がふりました。5時間目に、プールをする予定でしたが、雨で、できませんでした。今度から、プールがしたいので、部屋に何個もてるてる坊主をおきたいです。5年K

期末テスト

 CDがなって音楽の期末テストがはじまった。
 僕はなんとなく予想していた。1学期・2学期・3学期
と、どんどんテストが難しくなると・・・。だが、簡単だっ
た。でも、友達と確認したら2つちがっていた。どっちが正
解か早く知りたい。    6年T