情報委員会

2019年10月の記事一覧

令和初めての運動会

10月6日に運動会がありました。緊張しすぎて、どくどくと胸の音が鳴るのが聞こえました。僕たち白団は,練習の時いつも,団技も,リレーも負けていたけれど,皆が応援してくれて,どっちとも勝つことができました。ダブル優勝もできました。
令和初の運動会を勝つことができて、とても嬉しかったです。by6年S

もうすぐ修学旅行!

運動会が終わって、次は待ちに待った修学旅行です。行き先は鹿児島県で、維新ふるさと館や知覧特攻平和会館、動物園や水族館にも行きます。今は鹿児島県について調べたり、もう活動班や生活班も決まりました。楽しい思い出が作れるように頑張ります!by6年N

運動会の結果

10月6日に運動会が、ありました。宣言どうり、赤団には、勝たせませんでした。
私は、精いっぱい頑張りました。次は、宿泊学習があるので、頑張ってみんなをまとめます。by5年M

運動会のこと

10月6日運動会がありました。
運動会まで、ずっと楽しみにしていました。弁当も楽しみにしていました。私たち6年生の組体操は、後半でした! 私は、うまく行きますようにと願いました。大きな拍手もありました。嬉しいです。私たちの団は、負けて悔しかったです。by6年O

運動会

10月6日に運動会がありました。僕は、とても緊張しました。でも、僕らは最後まで、一生懸命に頑張りました。今年は、ダブル優勝できて良かったです。来年も、ダブル優勝したいです。宿泊学習も、持久走大会も頑張りたいです。これからも、もっと頑張りたいです。by5年K

もうすぐ宿泊学習

もうすぐ、楽しみにしている宿泊学習があります。私は、活動班の班長になりました。私は、1学期よりは、みんなをまとめられるようになりました。生活班の副班長にもなりました。しおかぜ追跡ハイキングとキャンプファイヤーが、一番楽しみです。早く、行きたいです。by5年K

運動会

10月6日に、運動会がありました。たくさん頑張りましたが、旗は、3つしか取れませんでした。それで負けました。くやしいです。来年は、ダブル優勝がとりたいです。by5年K

運動会が終わって

日曜日に、私にとって小学校最後の運動会がありました。
私は白団でした。六年生の運動会前の練習の時は、リレーも綱引きも白団が負けていました。でも、本番では、どちらも白団が勝ちました。これは最後まで計画を練って、練習したおかげだなと私は思いました。結果は、白団がW優勝しました。
小学校最後の運動会が、最高の運動会になってよかったです。by6年N

六年生の組体操

六年生は運動会に向けて、体育の時間に組体操の練習をしています。
やり始めた時は、全然できていなかったけど、今はだいぶできるようになりました。
でもまだ、移動の位置や、みんなで揃えることができていません。
本番までにしっかりできるように頑張ります。by6年N

声が裏返る

ぼくは、放送の役員になっている。それなのに、ぼくの声はすぐ裏返る。
そして、裏返ってみんなをみると、多数、笑っている。笑われるのはつらい。
by6年T

運動会の看板の絵

今日の昼休みに、僕らは団の看板の絵をかきました。今日は色塗りをしました。
皆が手伝っててくれたので、明日までには終わりそうです。
僕たち白団の皆は、優しいなと思いました。by6年S

楽しみな運動会

あと1週間で、2学期の大きな行事の一つ運動会があります。
5年生の団技は竹取物語です。この前の体育でやったら、1回戦は赤団が5個ぐらいで、白団が2こぐらいで、圧勝でした。2回戦では、赤団が2個で、白団が3個だったけれど、反則が出たから引き分けでした。勝ったので嬉しかったです。白団には、負けません。by5年K

体育の授業のこと

今日、体育の授業に組体操の練習をしました。
運動会まであと少ししかないからです。本番は、みんなの前ですごい組体操を見せたいので頑張りたいと思いました。
あいさつがそろわなくて、何度もやり直しました。本番は、すごい組体操を見せたいです。by6年O