情報委員会

2020年2月の記事一覧

青森から帰ってきた

 今日、僕は青森から帰ってきた人たちが、「青森、楽しかった。」
と言っていました。
 僕は、青森に行ったら、絶対にアップルパイを食べたいです。by6年s

参観日

 この前、参観日がありました。算数の授業でした。たくさん発表できて良かったです。
by5年k

日本三大開拓地事業

私は、先週の金曜日から青森県の十和田市に行って来ました。
私が一番印象に残ったことは、スキー体験です。
スキーを体験することができてとても嬉しかったです。
今回の交流事業は私にとって、とても良い経験になりました。
だから、この三大開拓地事業に参加することができて良かったです。by6年N

コロナウイルス

今はやりのコロナウイルス!
私は、「どうしてコロナウイルスが、はやりだしたのかな?」
と思った。
ニュースでは、中国からはやりだしたといっていました。
日本でもはやりだしたので怖いなと思いました。by6年O

学校を休んだ

わたしは、先週1週間学校を休みました。感染性胃腸炎になりました。1日目は、熱が、40.3度まであがりました。とてもきつかったです。これからは、元気で過ごしたいです。
by5年K

平和

今日は、これと言って面白いこともなくただ単に時間が過ぎていった。
それで、僕は、考えた。
「青森に、行った人いいな~」
と考えた。
また、ほかのことを考えた。
そして、ぼくは、暇だなと感じ、暇ということは平和だと行き着いた。

転入生

昨日、転入生がわたしの学級に来ました。いっぱいしゃべって仲良くなりたいです。by5年生