情報委員会

2020年9月の記事一覧

予行練習

先週、運動会の予行練習をしました。
最初のプログラムは、生徒全員で、川南音頭を踊りました。
6年生は、徒競走と全員リレーをしました。徒競走で、いつも最後だったのに、何故か二人も抜かせました。初めて、抜かせた事がとても嬉しかったです。本番では、赤団に、絶対に勝ちたいです。by6年K

調理実習

5年生になって初めての調理実習をします。
包丁で野菜を切ったり、ゆでたりして調理をします。初めてなので楽しみです。by5年Y

すっかり秋

最近肌寒くなってきました。もうすっかり秋ですね。葉が落ちていたり、もうすぐ運動会だったり、スープを飲みたくなったりします。朝、寒かったです。どんぐりで遊ぶかもしれません。お月見もやる予定です。秋は楽しみがいっぱいです。皆さんも、この秋を楽しんでください。by5年K

役員活動

五年生は初めて運動会で役員活動をしました。
白団も赤団もきびきびと動けていたので、本番が楽しみです。by5年K

予行練習

9月25日金曜日に運動会に向けて予行練習がありました。
1年生~6年生皆、運動会と同じように真剣にやっていました。by5年K

運動会の練習

9月28日、5時間目に運動会に向けてのダンスの練習をしました。とても振り付けが難しいけれど、本番でカッコいいダンスをみせるために、これからも練習を頑張っていきたいと思います。by5年K

もうすぐ運動会

もうすぐ5年生初めての運動会があります。
僕たち5年生は、ソーラン節を踊ります。
今は感染症予防でいつもより寂しいけどいい運動会になると思います。by5年y

運動会予行練習

先週の金曜日に運動会予行練習がありました。
ダンスや徒走をしました。五年生は初めてそれぞれの役員の場所で仕事をしました。
本番でもしっかりと頑張りたいです。
by5年K

運動会の練習

もうすぐ運動会ですね。
今のところ、予行練習では赤団が強くて白団が負けてますね。
本番では白団がw優勝を取りたいと思います
            by6年M

ナップザック作り

五年生は家庭科の授業で、ナップザックを作りました。
ボランティアの方々が手伝ってくれたので、楽しくできて良かったです。by5年K