情報委員会

2021年6月の記事一覧

水泳

 今日プールが、ありました。最初にクロールをしました。僕は全然できませんでした。だから練習しました。そしたら、できるようになりました。良かったです。

SDGs

前から総合の時間にSDGsをしています。
SDGsの時には毎回パソコンを使って後ろにある
キューアールコードを読み取って調べます。
その中にも動画がついていてとても分かりやすかったです。
もっといろんなことを調べたいです。

水泳

 今日、プールの授業がありました。最初にクロールをしました。でも僕は、体調が悪くて見学しました。みんな上手だなと思いました。僕も、やりたかったです。

6年生になって初めての水泳

 私たち6年生は6月14日から水泳始めました。
最初、入ったら冷たくて皆「冷たい」など言っていました。
私は水泳が苦手です。だから、水泳の時間はいっぱい練習をして
苦手な事も頑張れば出来るとゆうことを証明したいです。

もうすぐ夏休み

 夏です。プール楽しいですね!後、一ヶ月くらいたてば…ナ・ナ・夏休み!楽しみですねぇ。でも今は、分かってる通り、我慢しましょう。でも自由研究や、花火など、家で楽しめる物もたくさんあります。
 7月くらいになればもっと暑くなると思います。今はちょっとですけど・・・。でも、アイスがおいしいですし、海も気持ちよくなります。皆さんも、楽しい夏を過ごしましょう。

SDGs

 ぼくは、6年生です。総合的な学習の時間で、SDGsについて学んでいます。タブレットを使い、調べ学習をしています。ぼくは、今年も食べ物を無駄にしないようにしようと思います。