情報委員会

2022年9月の記事一覧

運動会に向けて

運動会に向けて、6年生では投票で団長、副団長、リーダーをきめます。
僕も団長に立候補したのでなれるか楽しみです。
今年で最後の運動会なので最高の運動会になるようにしたいです。

運動会に向けて

来月の2日、運動会があります。僕は今年の運動会が小学生最後なので、W優勝をとりたいです。そのために最後まであきらめず全力一心で競技に取り組もうと思います。また、みんなと協力することや応援の時、声を出すことも大切だと思います。この3つのことを達成できるように一生懸命練習し、最高の運動会にしたいと思います。

2学期の行事には楽しみなことがたくさんあります!(^^)!

夏休みが終わり、楽しい2学期が始まりました。
8月30日は、5年生が稲刈りを体験しました!!
10月には、大きく分けて二つの行事があります。
1つ目は、みんなで協力して優勝を目指す『運動会』(今年は50mハードル走といった新しい競技があります!)
2つ目は、五年生初めての『宿泊学習』(一泊二日のお泊り、みんな楽しみにその日を待っています)
そして、ふれあい参観日五年生が刈ったお米を使ってパンを作ります!
12月には、六年生の修学旅行があります。
こんなにも、楽しみな行事がたくさんあると待ちきれないですね!

稲かり体験

8月30日五年生が育てていた稲が育って稲かりをしました。
長袖長ズボンで暑い中稲刈りをしました。実際にやってみると最初のほうは苦戦したけどコツをつかんだらとてもきれいに刈れて楽しくなりました。
みんなでおしゃべりしながらやっていたらあっという間に時間が過ぎていました。収穫した後は、みんなで学校に帰って稲刈りのことをタブレットでまとめました。
自分たちが収穫したお米がパンになるのが楽しみです。

運動会に向けて

10月2日に秋季大運動会があります。僕は今年、小学生最後の運動会なのでW優勝をとりたいです。一つ一つの種目を一生懸命、諦めずに最後まで頑張り、W優勝という素晴らしく嬉しい結果を残したいです。

河川愛護

皆さんは川や海にゴミを捨てていませんか。川や海にゴミを捨てるとお魚などがゴミを食べて死んでいってしまいます。なので、海や川にゴミがあったら持って帰って捨てるようにしましょう。みなさんでふるさとの川を大事にできるといいですね。

夏休み

ぼくの夏休みは、やっぱり、すごく宿題に苦戦した夏休みでした!!!
でも、野球の九州大会は負けてしまったけど楽しかったし、児湯の大会でも優勝しました!
なのでいい思い出ができました。これからも野球の練習をして、どんどんうまくなっていきたいです。