秋の遠足1~5年

11月21日(金)1~5年生は秋の遠足です(6年生は12月に修学旅行があるので留守番です)。朝のうちは少し肌寒かったですが、いいお天気でした。各学年の子どもたちは、張り切ってそれぞれの目的地に出発していきました。

4年生は日向市駅7:58発の電車に乗って、宮崎市の科学技術館に出かけていきました。

3年生も日向市駅8:56発の電車に乗って、昔の風情が残る美々津の町並みに出かけていきました。

5年生は江良公園に行って、思い切り体を動かして遊びました。

2年生は日向郵便局を見学して、原町公園で楽しく遊びました。 

1年生は学校上の慰霊塔に行ってどんぐりを拾い、若宮公園に行って松ぼっくりを集めました。生活科で使います。若宮公園に行った時にはもうお弁当を食べた後でしたので、遊んでいる様子を撮りました。

ちなみに6年生は4・5時間目、学年で「牧水カルタ大会」「クラスマッチ:バスケットボール」をして、他の学年がいない中での学校生活を満喫しました。